ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< yukomusicオルガズム | main | 夏のライブは >>
2016.02.05 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2013.05.16 Thursday

Disneyland

もう1週間ほど前の話になりますが、ディズニーランド行ってきました。昨年はシー1回ランド1回、でもランドへは土曜日の夕方から行ったのでそんなにアトラクションには乗ってないということで今回はランド狙い。

なのではあるが…この2日前に『スターツアーズ』ってアトラクションがリニューアルオープンしたばかりで、その日のリアルタイム待ち時間をちょこちょこ調べてたんだけど、『スターツアーズ』は午前中から240分待ち!他も軒並み60分越え、
かと思えばシーのアトラクションに関してはほとんどが15分待ちで乗れるという…完全にランドに人が流れてる感じです。

さすがに迷いに迷って、前日の入念なネット検索から出した答えは、
待ってもいいからランドに行く!
個人的に超興味を惹かれた『白雪姫と七人のこびと』のアトラクションにどうしても乗ってみたくなったのが決め手の後押しになりました。もはやお化け屋敷だ!なんつー前情報を聞いたらなぜだか黙っていられない。

いつもは電車なのだが、今回はレンタカーを借りて行くことにしました。
朝10:30にはディズニーランドに到着。



入園してすぐに目に入った『スターツアーズ』に並ぶ人の列。待ち時間見たら50分だった。何も考えずその最後尾に並ぶ。本日の作戦を練るのに50分って時間は非常にちょうどよい。



実際は多分30分ぐらいしか並んでなかったんじゃないかな…?ってぐらいスムーズに進んでいく。ディズニーの場合、他のアトラクションでもそうなのだが…アトラクションの建物に入ってから実際に乗り物にたどり着くまでにまだ30分ぐらいかかるんだけど、この30分は超重要ですね。
建物に入ったとたんに別世界。実際に乗り物に乗るまでの間にどんどんその世界に溶け込んでいく…ワクワク増長ゾーン。これがなくてすぐ乗れる!だと…うん、これは楽しさ半減すると言っても過言ではない気がした。

『スターツアーズ』は3Dメガネを使用してのアトラクションだったのだが、いきなり気持ち悪くなりかけてた私Nob…。いや…ね、苦手なんですよね…このタイプ。昔USJに行って『スパイダーマン』のアトラクションで、この疑似体験型アトラクションっての初めて経験したのだが、3Dがよくできててまさに空飛んでる感じになるんだけど…酔うんですよね…これ。アトラクション1個目の『スターツアーズ』でいきなり気分悪くなってる場合ではないと、途中から3Dメガネはずしてました。外せば立体感なくただぼんやりしてるだけなのでなんともない。

『スターツアーズ』を出た後はすぐ隣の『スペースマウンテン』に行きたかったが、本日は先ほどの50分で入念に作戦を立てている。まずは待ち必死の『モンスターズインク』のファストパスをゲットしに行った。まだ午前中なのにゲットできたファストパスの時間は18:40-19:40。ん〜さすがに大人気ですねぇ。

とりあえずこれで『モンスターズインク』は待たずに乗れるのでひと安心。さて大好物のジェットコースター『スペースマウンテン』へ行くぞー!…っとその前にタバコ吸いに喫煙所へ。たまたまスペースマウンテンの近くにあったので〜。昨年まではディズニーの色んなとこに喫煙スペースがあったはずだが…地図見る限り減ったのかな??しかも屋外ではなく屋内になってて、多くの人が吸いに来てるからもはやカオスな空間になっている…。夢の国の隠れたやさぐれスポットだ。タバコは好きだがこの空間は…微妙!

『スペースマウンテン』は待ち50分。まぁまぁ全然問題ない。あっという間にエスカレーターで建物内へ。ってか…寒い。夏みたいな天気だという予報だったから半袖で来たのだが、こりゃ寒い。とは言えこの段階ではちょっと肌寒いぐらいだったので問題はない。

いよいよ『スペースマウンテン』に乗り込むことに!なんと最後尾で。ジェットコースターは最前列が一番楽しい…というか一番怖いと信じて疑わないまま今まで生きてきたが、【最後尾】はヤバいです。後から乗った『ビッグサンダーマウンテン』も最後尾だったから確信したけど。絶対に最後尾が一番怖いと思う。今回のスペースマウンテンはマジで怖かったっす…。こんなに暗かったっけね??ドキドキし過ぎて大変でした。

スペースマウンテンを出て、すぐ隣の『ショーベース』でミッキーのショーがもうすぐ開演ってことだったので向かうと、どうやら整理券が必要らしい。案内の人に聞いて整理券の抽選をしているという建物へ向かう。抽選とはいえみんな当たるんだろうけど。「当たりました!」と発券された整理券を見ると指定座席の番号が書いてあった。前から2列目ど真ん中!やったーっ!でも映画館だと近すぎて敬遠する場所なのだが…どうなんだろ?まぁよいか。

次の回の公演の券だったので、まだ時間があるな…と、
近場のゴーカート『グランドサーキット・レースウェイ』
『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』
『カリブの海賊』
とかどんどん行く。

ガシガシ乗りまくってたらショーの時間ギリギリになったので急いで『ショーベース』の会場へ向かう。もう満席になってるじゃん!急げ急げと周りにすいませんすいませんをしながらど真ん中2列目の席へ。

いや〜近い!舞台をちょっと見上げる感じではないですか!

ショーが始まりミッキー登場!なんでだろう?ディズニーで生ミッキーを見るとなぜこんなにテンションが上がるんだろ?
それにしても至近距離で見るディズニーショーは臨場感が半端なく、今まで見たショーの中で一番興奮したと言ってもいいぐらい、超〜楽しかった!ライブ感の迫力たまらんです。

大満足でショーを見終わった頃にはファストパスをもう一枚ゲットできる時間になってたので、目指すは『ビッグサンダーマウンテン』のファストパス!ま、好きなんですよね絶叫マシン。こちらは夕方の、16:30-17:30には乗れるパスをゲットしました。よし、とりあえずこれで2つのアトラクションは待ち時間なしで乗れる。昨年はファストパスの意味がわからず…1回もその効力を使わなかったが、今回はうまいこと利用してます!

まだ日中だったけど、だんだん半袖では寒く感じてきて…こりゃ夕方以降ヤバいかな?と思い、一旦車に戻って上着を取りに行くことに。駐車場がだだっ広い上に外見ウル覚えなレンタカー…車はどこだ?とウロウロ探してそれっぽいのを発見。近づいて鍵が開けば正解。見事開きました。ってか最近の車って、近づけば勝手に鍵開くのね。鍵閉めなくても離れれば勝手に閉まるし…。朝レンタカーを借りてまずコンビニに行って、ワイヤレスキーのボタンを押して鍵を閉めたつもりが、勝手にピッと鳴って開いてしまう。あれ?もう一回ボタンを押すと閉まるがすぐに勝手に開く。え?どうやって閉めるのこれ??と、レンタカー屋に電話して聞こうとして、車からちょっと離れたらピッとか鳴ってる。何?何が起きた??と近寄るとピッと鳴る。ドアを開けると開いている。まさか離れたら勝手に閉まるのかこれ?と、一緒にいた連れに鍵を持ったまま車から離れてもらって、俺は車のそばにいて…したらピッと鳴ったのでドアを開けると…開かない!おぉっ!マジで勝手に閉まってる!…なんてことだ!朝から最近の車のハイテクっぷりにびっくりしてました。

上着を着て準備万端。夜まで遊ぶ気満々です。さて行くぞーっと園内に再入場し、どんどんいきます。
『ジャングルクルーズ』
『ウエスタンリバー鉄道』
『ホーンテッドマンション』
『白雪姫と七人のこびと』
『ビッグサンダーマウンテン』

…もうどんどんいってます。ビッグサンダーマウンテンのみ待ち70分とかだったけど、ファストパスあったからね。これもスルスルと。

どっかでまったりご飯でも…という時間を惜しんで乗りまくってました。ご飯はひたすら買い食い!肉。肉。ポップコーン。アイスクリーム。あ、Twitterで思わずツイートしてしまったこれももちろん買い食い。



待ってる間に食う!



『モンスターズインク』を乗り終えた頃にはもうエレクトリカルパレードが始まるって時間になってた。前回がっちり見たので今回はまぁいいかと、とにかく寒い!さすがに暖まりたくてどっかカフェっぽいとこはないかと探してウロウロしてたら、パレードが超間近で見られるポイントにポコンと不時着。パレードは始まってて、来たーっ!アラジン!前回見た時にこのアラジンの激しさ極まる電飾に超〜感動したんだった!間近でどーん!うんうん、いいタイミングだった。いや、それにしても寒いのだ。早く移動せねば…と早々にその場を離れ、なかなかいいカフェが見つからず…あきらめてもう帰ろうかなと思って出口を目指してる途中で偶然見つけた!ワッフル!



こんな素敵なお店に前回は気づかなかったな。食べ応え十分なサイズのミッキーワッフルと紅茶をいただいて、あったまったとこで車に向かいました。

夜8時過ぎにはディズニーランドを出発し、9時過ぎにはうちに到着。電車だどガチで満員電車をくらうことは経験済みなんで、今回の車移動は楽チンだったー。

さすがに翌日10日は体がヘロヘロで、仕事だったけどもう仕事にならんぐらいのヘロヘロ具合。なんとか夜の餓鬼道リハーサルまでこなし、翌11日はyukomusicライブ。翌12日はさすがに糸が切れたかのごとく、ご飯の時間以外はすべて寝る!という休日でした。






2016.02.05 Friday

スポンサーサイト

コメント
俺、ディズニーランドに行くとカリブの海賊に4回は乗らないと機嫌が悪くなるので、女の子と行くと大抵嫌われます・・・。ところで、餓鬼道の方のノブさん考察記事を読んでから、ノブさんの日記に時間が書かれているとなんか笑いのツボに入ってしまってなんかもうダメです!
  • りょう
  • 2013.05.16 Thursday 22:01
りょう>時間…ね!(笑)俺yumeさん書いてくれたNob考察読んで気づいたわ。俺って時計を見る回数なら誰よりも多い自信がある!( ̄∀ ̄)
(それってどうなんだっつー話ですが)

カリブ4回はすまん、俺でも理解不能…。
  • Nob
  • 2013.05.17 Friday 14:05
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR