ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 餓鬼道ライブ 池袋手刀 | main | 今週末はunitvakです >>
2016.02.05 Friday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2014.11.24 Monday

11/21 htnkライブ!

11/21は両国SUNRIZEでhtnkのライブでしたー!

【21g#6】
a.s.a.n / The Most&Co / 狩野七夏 / HALO / htnk / サイキックブルーズ
主催の洋子さん、呼んでいただいてありがとうございました!

個人的にこの日がhtnkラストライブってこともあり、終わってから写真を撮りまくってみました。



これ、アー写以外で撮ったことなかったメンバー集合写真。



工藤さん、、、笑





シンとツーショットとか。



みやびちゃんとツーショットとか。



そっくりではないか!笑
遊びにきてたクウネル・ダ・サイクルのベーシスト、みつきZとyukoさん。



全体的に同じような雰囲気だったので...笑 撮ってみた!みつきZとjijiさん。



この日も僕は、相変わらずのがっちりマスクで周りの方々に見た目からしてご心配おかけしてましたごめんなさい。決して体調が悪いわけではなく、免疫力低下中につき万全の予防対策でありまして、実際超元気なのであります。

先日も書きましたが、、
手首治療のために飲んでた薬の副作用から肺炎になり、一時は入院騒動を起こしてhtnkのメンバーにも多大にご迷惑をおかけしてた今月。なんとか入院をまぬがれ体調も良くなって、ラストライブがちゃんとできて良かったです。

5年程前から右手首に違和感があって、当時病院に行ってレントゲンを撮ったところ、右腕の骨が全体的にズレてて、これは完治させるなら2年間の固定が必要だけど、、どうする?なんて言われても.....それはとても困るのでありまして。
日常生活にさほど支障が出ないのであればそのままでもいいんじゃないかという僕とお医者さんの判断で、当時は放置を決めました。あれですよ。世間に腰痛持ちの人は多いと思いますが(僕もですけど)だましだましやっていくという。。痛い時には特に気をつけて、ぎっくり腰にならないように日々注意をしながらやっていく、、の、右手首バージョンですか。



痛かろうがなんだろうが、ホントにそのまま4〜5年間放置をしたのはさすがにまずかったんでしょうかね。。
ライブ終わって右手首が痛くて、打ち上げ中おしぼりでずーっと冷やしてるなんてこともあったけど、2時間程冷やせば痛みがなくなるもんだからやっぱりそのままにしてしまう。

今年に入ってから右手首がかなり悪化して、見た目にギョッとするぐらい腫れてきてですね、、
何ヶ月もの間全く腫れがひかないのでさすがにこれはちょっとまずいなと、4〜5年振りに病院で検査をすることにしました。

レントゲンの写真を見たお医者さんの目が点になってたので、僕もそれ見て目が点になってました。(・・;)
右手首の関節部分がなくなって骨が溶けてる状態だそうで、この時にお医者さんに言われるまで自分で気づかなかったのですが、

「右手首...動かないよね?」

おー!!(◎_◎;)
ホントに動かない!!!手首が曲がらない!日常生活でほとんど困ってないから気づかなかった!!



とまぁそんなこんなで今年は夏から秋にかけてあちこち病院行って、超音波検査やらCTやら自身初の経験をいっぱいしまして。
右手首自体が治ることはないんだけど、痛みを軽減するとか、また他の関節に同じような症状が出ないようにするための治療をする必要はありまして。
そのために飲んでた薬の影響で今月に入って肺炎になり、入院騒動になった、、、という経緯であります。



今現在の状態は、

病院で入院はヤダ!と散々ダダをこねた結果、一週間与えられた猶予期間(一週間の投薬治療で回復の兆しがみられなかったら強制的に入院の条件付きで与えられた猶予期間)に処方されたステロイド剤その他が効いてくれて、肺炎は回復に向かって入院は回避。
ただし日に30mgのステロイド剤は自分の免疫力を低下させるからマスクと安全な環境が必須ということでライブハウスなどの人混みではがっちりマスク。
徐々にステロイド剤を減量中(今日現在は1日5mg)で、今週末の検査次第でステロイド剤から解放される、、かも!



元々薬なんてほとんど飲んでこなかった僕なので(基本的に体調不良はリポビタンD鼻うがい睡眠時のマスクの3点セットで治るので)
薬の影響力に色々驚かされてます。



そんな感じでありまして、まだしばらくマスクをしたままで見た目が弱々しいんですけどね、基本的に元気なんです。21日のライブの日も多くの方から心配の声をかけて頂き、むしろ恐縮でありました。すいません、ありがとうございました。

バンド結成から4年ほど在籍しましたhtnkですが、この日で私Nobはラストにさせていただきました。
ロック系のドラムがどうしても右手首に影響をしてしまい、、特にエモーショナルロックなhtnkはライブはともかく、リハーサルでドラム叩いててかなり辛くなってしまったので。。

このバンドの曲ってかっこいいと思うんですよね。特にメロディ。4人が入れ替わりで歌うってバンドもなかなかないし。新しいドラムさん加入して、ライブやって欲しいなって本気で思ってます。今後は客席から見たいと思ってます。



4年間ありがとうございました。
メンバーとはきっとあちこちで会うので今はさみしいとかはないです。ぶっちゃけまだ脱退した実感もあまりないので。
別のドラマーさんが叩くhtnkを見た時が、初めて実感する時かも。



お花をいただいてしまってので、お家に帰って飾ってみました。ありがとうございました!









今後の私Nobですが。

ロック、ラウド系以外のジャンルは肉体的に全然叩けるのでドラムは叩きます。月末には極幻島・極島MONOのツーマンあります。餓鬼道ではなんかしてます。そしてunitvakは12月にライブ決まってるし、これから春にかけてアルバム作る予定であります。
ジャンルをしぼる必要はあるんですけど叩けるのでドラム続けます。よろしくお願いします。




2016.02.05 Friday

スポンサーサイト

コメント
右手首、結構ヤバイ状態だったんだね・・・
ジャンルに制限はあるようだけど、これからも良いドラム叩いていって下さい!

今後の活躍も期待してるよ!!
  • duct noise
  • 2014.11.30 Sunday 04:08
duct noise様

ありがとうございます!
はい!変な方角向くかも、、ですが、
個性的なドラマー目指して行きたいと思います。 
  • Nob
  • 2014.12.12 Friday 12:06
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR