ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 極幻島ライブします | main |
2016.02.05 Friday



2016.01.05 Tuesday

2016になりまして

15年ほど変えてなかった髪型。







昨年、秋頃に後ろ髪を切って、
完全に坊主頭になりまして、

んで全体的に伸びてきたので横と後ろをカットしたらこんな頭になりました。







おそらく17〜18年ぶりの美容院だったな...。それにしても...
うーむ。ふつー。。





13才で初めてバンドを組んでから28年間、ずっとやり続けてきた音楽活動(ドラム)ですが、一旦やめることにしました。




自己免疫疾患とやらで右手首をやられて、手首がほとんど動かなくなり、、
とはいえまぁそれでもドラムは叩けるワケですよ。スティックなんてものは指でコントロールできるし、なんなら余計な力が入らなくて済む!とポジティブにここ数年はやってたんですけどね。
だんだんと叩いてて手首に痛みを感じるようになり、それがじわじわ増してきて、リハーサルを苦痛に感じるようになってしまった。こうなるとさすがに続けるのがしんどくて...ですね。



htnkは一昨年秋のライブで脱退をしました。
んで昨年helico亮がドラムとして加入して、バンドは現在ももりもり活動してます。



極幻島は昨年夏のライブで私Nob、脱退をしました。
後任ドラマー決まって、昨年12月に新ドラマーでの初ライブをやった模様です。
次は2/6に吉祥寺GBで大きなイベントやるとのこと!


餓鬼道は正式に脱退という表明はしてませんが、昨年6月以降は私Nob参加してません。ちょうどバンド形式からの変革期だったというのか、本来の餓鬼道スタイルに戻りつつあるタイミングだったというのか、、。なんか今すごいことになってるみたいです。生では僕ライブ見てないので写真と文字からの情報ですけど、それで充分過ぎるほど伝わってきます。



最後の最後まで存続を迷ったのがunitvak。昨年アルバム作って、初めて海外に行って、戻ってきてからは非常に興味深いイベントのお誘いをいくつかいただいてたりして、さらにCD売るためにもこれはもうちょっと続けていくべきだよなぁと思ったりしたんですけど、、元々の活動ペースと今後やれるであろう活動範囲を照らし合わせて考えてみた時に、これは続けていっても色々と中途半端になりそうだなと、思ったんですよね。



2015/8/26の極幻島ライブ以降、今日までドラム叩いてません。自分自身の今後の音楽活動については、今のとこ完全に未定であります。いずれにしてもちょっとお休みしようと思います。
2016.02.05 Friday


コメント
話は聞いていたから気にはしていたのですが…
ちょっと残念、、、いや、かなり残念だな…

でも道はひとつではないし、音楽から離れても今後の活躍に期待してます!!
とりあえずドラマーのぶさん、お疲れ様。

また飯でも行きましょう!!
  • duct noise
  • 2016.02.26 Friday 01:28
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR